むかしのこと

ごちうさ07




更新するの忘れてました(´・ω・`)

ブロガーとしてやってはいけないことをしてしまいました。

更新しないじゃなくて更新忘れちゃうダメな管理人ですが、

足を運んでくれた方々ありがとうございます。

頑張って更新したいなぁ。










ブログが衰退したのは事実で、もうここ数年ブログ同士の交流等が無くなってしまいました。

正直あの頃はすごく楽しかった。

ブログ設立は高校1年生のとき。

記事を書いて、反応してくれる人がいた。

時にはコメント10以上付くこともあった。

ドキドキしながら相互リンクのお誘いもした。

人のブログを見て爆笑したこともあった。

相互の方には大阪の人もいて、オフ会もやった。

コミケに興味が出たとき、いろんな相互の方と会っていっぱい遊んだ。

そのことをブログに書いて、会った人から反応があるのが嬉しかった。

何度も自分の書いた記事を見返すことすら楽しかった。









しかし、今ではすっかり無くなってしまった。

ついったーが流行りだしたからだ。

それによって多くの「ブロガーとブロガー」の交流は無くなった。

ついったーは今でもほぼ毎日使うくらい便利で楽しいのは間違いないが、

私は当時ついったーが流行ってしまったことに苛立ちを覚えていた。

「ついったーができたから更新減っていったんだ」と思い、

ついったーなんか無くなれとブラウザでついったー開きながら思っていた。









ていうよくわからない感じで始まりましたけど、

「昔はよかったなぁ」と思うことがたくさんあるって最近よく考えてしまいます。

私にとってはブログ毎日更新してた頃の思い出が本当に宝物です。

高校1年生の頃から作り続けた、私の最高の場所がこのまりはにゃなんです。









正直あの頃のように戻ることはないと思う。

時代の流れなのでしょうか。

個人ブログは残念ながらもう見ていません。

楽しいことがほとんどだったけど、嫌なこともあった。

それらも含めて「私の思い出」です。

寂しい気持ちを我慢しつつ、もう24歳のまりささんはブログを書くのでした。



















ありす




まりはにゃ特有の話題でもしましょう。

みなさんは今期どんなアニメを観ていますか?

私は「ごちうさ2期」と「きんモザ2期」を観ています!

相変わらずこの2作は非常に良いです。可愛い!面白い!

何故か何十回と観ても飽きない。

特にごちうさは各話100回くらい観てる気すらします。

最近はきんモザを流しながら寝ています。

2016年冬アニメの名作はごちうさきんモザで決まりですねヽ( ・∀・)ノ









相変わらず可愛いのは大好きです。

でも以前よりは意欲的じゃないですけど、何か控えめになってしまいました。

グッズも全く買わなくなり、コミケへの関心も無くなってきました。

でも、好きなものは好きです。

グッズを買うことが作品愛の表現と誰か言ってましたが、私はその表現が嫌いです。

作品に対する愛が愛だと思います。

しかもお金ないもんね私。。









歳を取るにつれ、「モノ」より「思い出」を所望するようになりました。

だからここ最近ずっと好きなアニメを何度も観てるのかなぁ。

あとこういう趣味以外にお金を費やすことが最近多くなりました。

そのうちまた旅行行きたいな。

東京じゃなくてまったりできるところ。

お金に余裕できてきたらちょっと企画しよっと(^^)



















最後に、もうここほぼ誰も見てないだろうし私が書きたいから書きます。




私は「双極性障害」という病気であることがわかりました。

正直に言うと、これは高校生の頃からあったものです。

最近ちゃんとした病院へ行って、やっと病名がわかりました。

仕事に若干影響が出ていますが、無理はしないでと言われていて優しくしてもらっています。




薬を飲み続ければ確実に治るみたいですし、頑張って闘っていこうと思います。

早く治していつものメルヘンまりさ姫さんに戻りますね(´゚д゚`)

■コメント

■ [カーフ]

おひさということで~(^_^;
そしてお大事にということで、人間明るくやっていきたいものですよね(^_^;

>ここ数年ブログ同士の交流等が無くなってしまいました
みんな楽をしたいというかつぶやきだけで済む時代なのかなあと思うわけですはい(汗)

>特にごちうさは各話100回くらい観てる気すら
それぐらいだとEDのチマメ隊ダンスは空でできるのですね(まちやがれ)

>もうここほぼ誰も見てないだろうし
甘いなまりさくん( ゜Д゜)y─┛(ぁ

■ [すずね†]

>更新忘れちゃうダメな管理人
自分もでした><

自分もブログがすきです。
というかブログって時間を割いて
文章を書くので
管理人さんの人柄とか
伝わってくるときがあったり
そういうのが苦労した分
大切な思い出になったり
しますよね~。

ついったーはやはりついーと
うん。それくらいにしかおもえないな。
言いっぱなせる手軽さはあるのだけれど
その言い放つ一言に責任はまったくかんじられないので
なんとなくよいことつぶやいてる人みてもスルーですん。
使い勝手はよいので嫌いではないのだけれど
自分にたいする影響力はブログとはくらべものになりませんね~

まりはにゃファンのすずね†は
まだまだおじゃましにきますよ~

■ [まりさ]

>カーフさん
人間健康が一番ですねぇ。今年は健康により気をつけようと思いますです。

>みんな楽をしたい
カタカタぽちっでコミュニケーションできますからねぇ
あの頃はリアルタイムでやり取りするとかなかったから、今になってその良さに気づいたりw

>チマメ隊ダンス
あれは中学生専用なんだ・・・(謎
なんだかんだで歌詞がなかなか覚えられないなぁ。。

カーフさんがいつもコメントしてくれるから、「また更新しよっと」ってなることができました(^^)
いつもありがとうです!




>すずねさん
学生→社会人になったという言い訳もあるけれど、それでも更新する頻度が低いから今後は頑張りたいです(><)

文章でどんな人なのかなぁって伝わることありましたね~
面白い人だったりまじめな人だったりロリ紳士だったりw
いろんな人と関わったなぁってすごくしみじみします。

いつもついったー使ってて言うのもあれですが、コミュ取るならLINEとかブログのほうが個人的にやるほうが好きだったり。。
ついったーは自分が伝えたいこと流されちゃうことがあるけど、LINEとかブログはそうではありませんからね。

>まりはにゃファンのすずね†
やんやん♪♪(ビュルルッ
■コメントの投稿

管理者にだけコメントを見せる

 

アクセスカウンター

ぷろふぃーる

まりさ

管理人:まりさ
萌えと電波曲と可愛いものが原動力な管理人です。

まりささんの大好きなキャラたち(一応好きな順)
・葉月クルミ/快盗天使ツインエンジェル
・千歳佐奈/天神乱漫
・シャーロック・シェリンフォード/ミルキィホームズ
・吉川ちなつ/ゆるゆり


・エルキュール・バートン/ミルキィホームズ
・南みれぃ/プリパラ
・矢澤にこ/ラブライブ!
・真中らぁら/プリパラ
・真中のん/プリパラ
・朝霧麻衣/夜明け前より瑠璃色な
・神北小毬/リトルバスターズ!
・赤座あかり/ゆるゆり
・能美クドリャフカ/リトルバスターズ!
・大宮忍/きんいろモザイク
・諸葛亮孔明(朱里)/恋姫†無双
・海老原みなせ/ぶらばん!
・歳納京子/ゆるゆり
・ミント・クラーク/ドリスタ
・明智小衣/ミルキィホームズ
・直江兼続(ぐつぐつさん)/百花繚乱サムライガールズ
・豊臣ヒデヨシ/戦国乙女
・高町なのは/魔法少女リリカルなのはA's
・黄瀬やよい/スマイルプリキュア
・中野梓/けいおん!
・ゆの/ひだまりスケッチ

詳しい自己紹介はこちら(8月30日更新)

FC2ブログランキング

このブログが気に入ったら押してください!
1日1回反映されます。 是非お願いします!

黒ニーソ同盟

黒ニーソ同盟始めました。
興味のある方のご加入お待ちしております♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

カテゴリー

応援バナー

『妹選抜☆総選挙』応援中! 『妹選抜☆総選挙』応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!